カテゴリ:News

PanasonicのLumix CM1が米国でも販売開始されるとのこと

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

061_FY2014_LUMIX_Smart_Camera_CM1-Ambiente2-800x533

Panasonicが昨年9月のPhotokina 2014で発表したLumix CM1ですが、米国での販売も行うとCESの記者会見で発表したようです。

Panasonic、Androidを搭載し、LTEにも対応したLumix Smart Camera CM1を発表 – Dream Seed

Lumix CM1はAndroid搭載のカメラというか、カメラに特化したスマートんフォンというか、そんな感じの端末です。

もともと欧州の一部地域向けでの販売だったようですが、評判が良かったということなのでしょう。日本でもすでに入手されている方が多く、各所にレビューも挙がっていますね。

CM1のレンズにフィルターやコンバージョンレンズを取り付けられるようにするエクステンションチューブなんてものも販売されていたります。

気になる米国での価格ですが、$1,000ほどになるようです。やっぱり高いなぁ。

(source The Verge)