カテゴリ:News

Oura Ring 3に飾り気のないシンプルな「Horizon」追加。ハードウェア的には同じもの

もうちょっと薄くなるといいのだけど

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Ouraが、新しいデザインの「Oura Ring Gen 3 Horizon」を発表しました。といっても、ハードウェアやソフトウェアはOura Ring 3と同じもの。従来のOura Ring 3(Heritage)は、トップの部分が角ばっていましたが、Horizonはそれがなくなり綺麗な円形となりました。

▲従来のHeritage(左)とHorizon(右)

Oura Ringはセンサー部分を指の腹側にして装着する必要があり、この位置関係を確認する意味でもHeritageの出っ張りは役には立っていました。Horizonの場合、いつの間にかリングが回転してしまっていても気づきにくくなってしまうのが心配なところ。そもそも、回転するようなサイズを身に着けるなということかもしれませんが。