カテゴリ:News

Oura Ring 3のメンバーシップ、間もなく課金開始。月額6.99ドル

せめて500円とかなら考えるけど、1000円だと厳しい

Oura Ringのメンバーシップ課金が間もなく開始されます。購入タイミングにより、人によって違うと思いますが、私の場合は9月14日から課金が開始されます。

Oura Ringのメンバーシップ制度は、2021年10月Oura Ring 3発表にあわせて導入されたもの。これまでは買い切り型で利用できましたが、Oura Ring 3では最初の6か月間のみ(今回はさらに3か月延長されていました)無料でその後は月額6.99ドルが必要です。なお、Oura Ring 2を所有しており、プロモーション期間中にOura Ring 3にアップデートしていた人は永年無料となります。

メンバーシップに入らない場合、利用できる機能は大幅に制限されてしまい、3つのOuraスコア(コンディション、睡眠、アクティビティ目標の進捗状況(?))とバッテリー残量、基本的なプロファイル情報、アプリの設定、Apple Health と Google Fit の統合、「探索」 タブ(瞑想などができます)が表示されるだけ。睡眠分析や24時間の心拍追跡、SpO2計測、耐表温の計測などは利用できなくなります

Oura Ringを使用している理由が睡眠ログと体表温の確認なので、メンバーシップに入らないと使う意味がなくなります。

とはいえ、この2つだけであればスマートウォッチでも代用できるので、月6.99円(現在の為替だと約980円)払ってまで継続するかは悩ましいところです。