カテゴリ:クラウドファンディング

ジョイスティック型左手デバイス「Orbital2 STERNA」、GREEN FUNDINGで予約販売を開始

コンパクトだし、持ち運びにも良さそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

GREEN FUNDINGにて、クリエイター向け左手デバイス「Orbital2 STERNA」の先行予約が開始されています。

Orbital2 STERNAは、少し大き目のジョイスティック的な動きをするデバイスで、「倒す」「回す」「押す」の3つの動作に対応。

ショートカットはアプリ毎に割り当てることができるほか、複数のキー入力をまとめて行うプログラムマクロも設定可能。また左手デバイスと言っていますが、もちろん右側に配置して右手での利用もできます。

発売中のOrbital2から機能を一部削除した廉価モデルとなりますが、単に機能を落としただけではなく、Orbital2では理想としつつも実現できなかった人間工学的なデザインを取り入れたり、USBがmicro-BからUSB-Cになるなど、一部は進化と言ってもいい変更も加えられています。

Orbital2との違いは、下記の通り。登録できる最大プロファイルが5つとなっているのが、大きなポイントでしょうか。よりく利用するアプリだけを登録するのであれば、5つでも足りそうではあります。

GREEN FUNDINGでの価格は、超早割プランが1万6272円から。7月以降に出荷の予定となっています。