カテゴリ:News

OPPOのレンズスタイルカメラ、Smart Lensの実機画像がリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OPPO Lens style camera

昨年9月、OPPO N1が発表される前に、OPPOがSonyのDSC-QX10/QX100のようなレンズスタイルカメラを開発しているという噂がありました。

OPPOのレンズ型カメラ、2種類の画像が公開されていました – Dream Seed

その後すっかり忘れていたのですが、そのレンズスタイルカメラの実機画像がリークしています。

OPPO Lens style camera

Smart Lensという名称のようですが、DSC-QX10/QX100と同種の製品であることは間違いないですね。画像からわかることは10倍ズームでNFC、WiFi搭載、スマートフォンに装着できるマウント付き、という辺り。

OPPO Lens style camera

以前の噂では他にも、光学15倍、10倍の2つのモデルがある(10倍のほうが薄い)、1600万画素のSony製CMOSを採用、光学手振れ補正搭載といったスペックが出ていました。

それにしても、昨年の噂からずいぶんと時間がかかりましたね。そろそろ出てくるのかな?

(via Android Community)
(source Weibo)