OPPO、Reno A新モデルの発表を予告。予告状の数字の意味は?

OPPOが、Reno Aシリーズの新モデルを発表するとのことで、スペックのヒントとなる数字が散りばめられた予告状が送られてきました。

「新機種がいったいどのような進化を遂げたのか想像を膨らませながら楽しみにお待ちください。」とのこと。

薄くなっている数字にも意味があるのかはわかりませんが、とりあえず強調されているのは「67」「7050」「11A」「64」「4K」「5000」「7.6」といったところ。

「11A」は、次期モデルがOPPO Reno 11Aということなのでしょう。「4K」はそのまま解像度でしょうか。動画撮影が4K対応というのをアピールしている可能性もあります。

「7.6」は本体の厚みが7.6mm、「5000」はバッテリー容量5000mAhで間違いないと思います。「7050」はSoCが「Dimensity 7050」、「67」は67W SUPERVOOC急速充電対応という意味でしょう。

ちょっと悩んだのが「64」ですが、メインカメラが64MPというあたりでしょうか。

答え合わせは発表まで待つ必要がありますが、他にも数字に隠された意味がないか、考えてみるのも面白そうです。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました