カテゴリ:News

OPPOのレンズ型カメラ、2種類の画像が公開されていました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OPPO N1

先日、OPPOがSonyのDSC-QX10/QX100のような外付けカメラを開発しているらしいという記事を書きました。OPPOがTweetした画像が元ですが、実はもっと直接的な画像がWeiboのOPPO公式アカウントで投稿されていました。それが上の画像。Tweetしたのと同じ、9月5日に投稿されていました。

  • 光学15倍、10倍の2つのモデルがある(10倍のほうが薄い)
  • 1600万画素のSony製CMOSを採用
  • 光学手振れ補正搭載
  • WiFi、NFCをサポート
  • SDカードをサポート

というような仕様が伝えられています。

決めつけは良くないですが、どう見てもDSC-QX10/QX100のコピーのような……。OPPOがいつからこれを企画していたのかはわかりませんが、Weiboへのコメントでも「パクリだ」というものが幾つか見受けられます。

まぁ、あとは実際の性能次第というところでしょうか。

OPPO N1は9月23日に正式発表されます。このカメラも一緒に発表されるのでしょうね。

(via ちゃいスマ)
(source Weibo)