OPPOの縦スライドスマホとされる画像が流出。米デザイナーTOM FORDとコラボ

Galaxy Z Flip的な端末になりそうです

OPPOは11月、ディスプレイが左右に広がるローラブルスマートフォンのコンセプトを披露しましたが、製品としてリリースされるのは、上下に伸びるタイプになるかもしれません。

スマートフォンやゲーム、ウェアラブルなどの情報に詳しいオランダのオンラインメディアLetsGoDigitalが、OPPOのローラブルスマートフォンの公式画像とされるものを掲載しています。

背面カメラ部には、「Oppo X Tom Ford – Design for concept Shakira」との刻印が確認出来ますが、「OPPO X」ではなくコラボレーションを意味する「OPPO x Tom Ford」な気も。ちなみにTom Fordは、長年グッチで働いていた米国のファッションデザイナーです。SamsungもThom Browneとコラボレーションしていますし、最近はファッションブランドと組むのが流行のようです。

それはともかく端末ですが、上下方向に伸展し、収納状態ではほぼ正方形のコンパクトサイズになる様子。引き出した状態では上部左右に金色のリングも見て取れ、ネックストラップ等で首に掛けることも出来そうです。

具体的な仕様などはわかりませんが、OPPOはこの端末のものと思われるデザイン特許を中国で取得済み。まだ本当にリリースされるかはわかりませんが、その可能性は高いかもしれません。

source: LetsGoDigital

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。