カテゴリ:News

ONEXPLAYER×EVANGELIONコラボモデル中国で発表。Ryzen 7 7840U搭載のONEXPLAYER 2 Proは6月発表予定

こういうコラボモデル、日本だと出ないですねぇ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

中国One-Netbookが、ONEXPLAYER×EVANGELIONコラボモデルを中国で正式発表しました。

エヴァンゲリオン初号機がモチーフになっており、カラーリングや各種デザインが施されています。そして、ベースとなっているのは、未発表のONEXPLAYER 2 Pro。Ryzen 7 7840Uを搭載したアップグレードモデルで、搭載するGPUはGTX1650Tiに匹敵するというAMD Radeon 780Mになっています。

残念ながら著作権の関係で、コラボモデルは中国でのみの販売となりますが、ONEXPLAYER 2 Pro自体は6月中にも発表されるとのことです。

▲6月2日と9日に体験会が開催されるとのこと

なお、あわせてONEXPLAYER専用ジョイスティックコネクターの予約販売がonexplayerstoreで開始されました。価格は59ドル。国内正規販売はまだですが、日本への発送にも対応しています(東京への送料は19ドルでした)。

これまで見せられていた三角形デザインではなく、シンプルに四角くなりましたが、機能的には変わらない様子。ONEXPLAYER 2のコントローラーを装着することで無線接続でプレイできるというもので、バッテリー持ちは最長12時間とのことです。