カテゴリ:News

OnePlus Oneの後継機はOnePlus Two コードネームLettuce? Cyanogen社は存在を否定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

oneplus-one-ovr

現在発売中ながらも購入には招待が必要と非常に入手難度が高くなっているOnePlus Oneですが、そのOnePlusの次期モデル、OnePlus Twoの噂が出てきました。

情報元はいつものEvleaks。OnePlus OneのコードネームはBaconでしたが、OnePlus TwoはLettuce(レタス)になるようです。前に噂になっていたOneplusのタブレットはTomatoなんでしょうしょうかね?3つ重ねれば美味しそうなBLTサンドが出来上がります。

しかし、OnePlus Oneが入手困難というときに次期モデルを作っているという情報がでるのはマイナス要素なんじゃないのかな? 「そんなことより増産体制取れよ!」というのが顧客の素直な感想なのではないかと思います。

そんな気配を察してか、OnePlusのスピンアウト元でありOSを提供しているCyanogenがAndroid Policeに以下のメッセージを寄せています。

We are currently focusing our efforts on continued support of the OnePlus One and OPPO N1. We’re not sure where evleaks is getting this tip. There is no ‘lettuce’ device.

「OnePlus OneとOPPO N1のサポートに注力している。Evleaksがどっから仕入れた情報なのかは知らないが、Lettuceなんてデバイスは存在しない」ということです。

さて、真実はどちらなんでしょうかね?

(source evleaks, Android Police)