カテゴリ:レビュー

OneMix 2SとSurface Goをベンチマークで比較

10インチのラップトップでないかなぁ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ちょこちょこ使っているOneMix 2Sですが、弄っているうちに画面の大きさはともかくとして、Surface Goよりも動作が快適だと思うことがしばしばあります。

OneMix 2のレビューの際、簡単にベンチマークの比較は行ったのですが、せっかくなのでOneMix 2SとSurface Goで比較を行ってみました。ついでにOneMix 2の結果も付けておきます。

先に仕様を比較しておくと、下記のような感じです。

仕様OneMix 2SOneMix 2Surface Go
CPUCore m3-8100YCore m3-7Y30Pentium Gold 4415Y
GPUIntel UHD Graphics 615Intel HD Graphics 615Intel HD Graphics 615
RAM8GB8GB8GB
ストレージ256GB256GB128GB

そしてベンチマークの結果は下記。

ベンチマークOneMix 2SOneMix 2Surface Go
CINEBENCH R15(OpenGL)32.76fps30.78fps25.01fps
CINEBENCH R15(CPU)227cb158cb143cb
PCMark 10253022451655
3DMark(Time Spy)275261240
3DMark(Fire Strike)698722801
3DMark(Cloud Gate)478346474256
ドラゴンクエストXIベンチマーク
(標準品質/1280×720/ウィンドウ)
5613 快適 5589 快適4167 普通
▲左:OneMix 2S、右:Surface Go

やはりというか、OneMix 2Sのほうが全体的にスコアは高い結果となりました。

OneMix 2Sの仕様で10インチのラップトップだったら……と思わずにはいられません。最近本当にないですね、10インチラップトップ。