カテゴリ:News

第10世代Core i5を採用したOneMix 3 Pro発表

バッテリー持ちとか発熱かどうなんだろう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

中国One-Netbookが、以前に予告していた第10世代Coreを採用した新デバイスOneMix 3 Proを発表しました。新デバイスというからまったく新しいプロダクトかと思っていたのですが、OneMix 3の上位モデルでした……。

採用したのは第10世代のCore i5-10210Y。RAM 16GB、ストレージ512GB。CPUが変わっただけで、それ以外の仕様はOneMix 3S/3S プラチナから変わってはいないようです。

CPU的にはThunderbolt 3にも対応しているはずですが、インターフェース回りもType-C x1、USB 3.0 x1、microHDMI x1、microSD x1、3.5mmジャック x1で変更はありません。

https://twitter.com/one_netbook/status/1178549984033034240

まだスペックが発表されただけで、価格や発売時期は不明です。

単にCPUを変えただけっぽく、発熱やらバッテリー持ちは大丈夫なのかという気はしますが、バッテリーが普通に持つなら、普段使いのPCとしても利用できそうです。

(source One-netbook(twitter))