カテゴリ:News

One-Netbookの2023年新モデル「ONEXFLY」「OneMix5」ティザーサイト公開。6月29日にユーザー体験会も開催

OneMix5気になる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

テックワンが、One-Netbookが2023年に発売を予定しているポータブルゲーミングPC「ONEXFLY」、および出張の多いエグゼクティブのためのウルトラモバイルPC「OneMix5」のティザーサイトを公開しました。また、6月29日には、東京で先行ユーザー体験会を開催するとのことです。

デバイスの具体的な情報は何も公開されていませんが、ONEXFLYはONEXPLAYERやSteam Deck、あるいはROG Allyと同様のコントローラーを搭載したゲームPCの様子。OneMix5に関しては、OneMix4の後継として、オーソドックスなUMPCになるはずです。

……といいつつ、ONEXFLYに関してはすでにIndiegogoでもティザーサイトが公開されています。7インチディスプレイでRyzen 7 7840Uを搭載。重さも580gと軽量になるようです。

OneMix5のほうは情報が見つけられませんでしたが、こちらは13世代のCore i7あたりを搭載するのではないかと思います。

なお、先行ユーザー体験会では、新製品のお披露目に加え、One-Netbook Technology 社長 Jack Wang氏の講演も予定しているとのことです。