カテゴリ:雑記

OM-D EM-5が故障 引き取り修理を依頼してみました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2014-09-21 21.40.56

OlympusのOM-D E-M5が故障しました。写真のようにレンズキャップを付けた状態でも横シマのノイズが入ってしまいます。

2014-09-21 21.41.16

EVFを覗いてもおんなじ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

撮影した写真にも同じようにノイズが入ります。

カメラを縦向きにすると治るので手ブレ補正系の不具合かな?っと思って手ぶれ補正を切っても改善せず。

調べてみると同じ症状の人のブログがありました。

OM-D E-M5不具合(涙) – R1200GS-A雑記 – Yahoo!ブログ

やっぱり手ぶれ補正の不具合みたいです。

そんなわけでOLYMPUSに引き取り修理を依頼。保証期間はとっくに過ぎてるし、WEBでも修理費用が不明だったので若干心配なのですが、あまりに高い(5万以上)ようなら新しいのを買うかなぁ。たぶんそんなにはいかないと思うけど……。