カテゴリ:News

OLYMPUS E-M5用にコンパクトなズームレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZを購入

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年の物欲始め、というわけでもないのですが、E-M5のレンズを購入しました。

購入したのはM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZと別売りの自動開閉キャップLC-37Cです。

2015-01-04 11.54.04

電動ズームですが、沈胴式でかなりコンパクトです。自動開閉式レンズキャップを付けるとコンデジっぽく使えます。

2015-01-04 11.56.52

伸ばすとこんな感じ。

2015-01-04 11.54.12

パンケーキレンズと言われてたりしますが、パンケーキと呼ぶには厚いかな?

E-M10の標準キットレンズですが、評価はバラバラみたいですね。

まだちゃんと撮影はしていませんが、それなりに寄れるし、物撮りにも使えそうなので重宝しそうです。

あとはE-M5のグリップが欲しいのだけど、純正のパワーグリップ高いんだよなぁ。