カテゴリ:レビュー

Olumpus Air A01にエツミのハンドストラップをつけてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Windows Phone応援団の伊藤さんのマネをして、Olympus Air A01にエツミのストラップをつけてみました。

Olympus Airにはもともとリアカバーにストラップを付ける場所があるのですが、この位置に付けるとリアカバーそのものを外すことができるし、ストラップが太いのでホールド感が増したように感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リアカバーはスマートフォンを装着するという役目もあるにはあるのですが、ただ置くだけなのでちょっと心もとないです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただこのストラップを付けると、三脚が利用できなくなるんですよね。なので、こういうインチネジの頭にさらにネジが切ってあるようなものにストラップがつけられるといいのだけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あるいはゴリラポッド マイクロにストラップをつけられるようにするとか。

もっともAirの問題は、三脚とかストラップとかではなく、スマートフォンのホールドなのだけど。

上にも書いたように、スマートフォンはリアカバーに置くだけなのでかなり不安定。これをがっちりと固定できるようにしたくて、いくつかアイデアはあるのだけど材料を揃える時間がないという……。3Dプリンタがあればこういうときにサクッと作れるんだけどなぁ。3Dデータを作れるのかという話は置いておいて。