Oculus Quest2、Androidアプリがインストール可能に?Facebookがテスト中との情報

コントローラー操作に対応しないとだめですが、いろいろ便利になるかも

Oculus Quest2で、公式にAndroidアプリが利用可能になるかもしれません。

スタンドアロンVRとして、確固たる地位を築いているOculus Quest2ですが、中身はAndroidであり、SideloadすることでAndroid向けアプリがインストールできるのは良く知られた話です。

しかし、公式にOculusストアからAndroid向けアプリをインストールできたとする報告が上がってきています。Twitterに投稿された情報では、ZoomやTikTok、Spotifyなどが表示されています。開発者名は「Android Apps For Quest」になっていたとのこと。

一部のユーザーでテストを実施しているのではと考えられますが、豊富なAndroidアプリがOculusで使えるようになると、大抵の事はVR内で完結できるようになるかもしれません。

Source: Twitter via Android Central

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。