カテゴリ:News

Oculus Quest用の頭に取り付けるモバイルバッテリー、Cheeroから発売

ベルクロで固定しても良さそうだけど、これはこれでアリかな

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Cheeroが、Oculus Quest用のモバイルバッテリーキットを発売しました。Oculus Questの稼働時間を延ばして、心ゆくまでVRに没頭できます。

「Oculus Quest用バッテリーキット」というと何やら特別なものを想像してしまいますが、実際のところは、既存のモバイルバッテリーにOculus Questのヘッドバンド装着用のアダプタが付いたものになります。

バッテリー容量は5000mAh(Cheero Power Plus 5 Stick)と10000mAh(Cheero Power Plus 5)の2種類で、5000mAhのほうは、横付けと後ろ付けの2パターンがあります。

重くなって首が疲れそうですが、後ろに付けるスタイルなら、バランスは取れそうな気もします。

ベースになっているモバイルバッテリから1000円ほど価格がアップしますが、アダプタ内蔵で手軽に取り付けられるなら、これも十分にありではなりでしょうか。

source: PR Times