Oculus Quest 2、接顔パーツ対策でシリコンカバーを無料配布

チクチクするなぁと思っている人は、とりあえずもらっておくといいかも

以前に、ごく一部のユーザーから接顔パーツにより炎症の訴えがあったとのことで、リコールが発表されていたOculus Quest2。その後の調査で、パーツそのものに有害成分は含まれていないのが確認されたとのことですが、この話題、まだ収束しておらず、米国とカナダで自主回収が決まったとのこと。この一環として、世界中のOculus Quest2ユーザーに対し、無料でシリコンカバーを提供すると発表されました。

シリコンカバーは、 接顔パーツに被せて使うもののようで、8月24日以降、すべてのQuest 2に付属するとのこと。この入れ替え作業のため、一時的にOculus Quest2の販売が停止されています。また、あらたに128GBモデルが追加され、これに合わせて64GBモデルは終売となります。

肝心のシリコンカバーですが、Oculus Quest 2ユーザーなら誰でもリクエストが可能。Oculusのデバイスページに専用の申請ボタンが追加されており、そこから発送先住所を入力するだけです。発送は4週間以内に行われるとのこと。

ちなみに、このシリコンカバー対応により、以前の交換プログラムは終了したようです。

Source: FacebookOculus

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。