Ocleanの超音波電動歯ブラシ、X Pro Eliteが意外と悪くない

消耗品が必要な製品を海外通販で購入するメリットは薄いと思いますが、安くてそれなりの電動歯ブラシを探しているなら意外といいかも

中国の電動歯ブラシメーカーOcleanから、最新の電動歯ブラシOclean X Pro Eliteを提供いただきました。実は別の製品をレビュー予定だったのですが、誤ってこちらが送られてきてしまったもの。せっかくなのでレビューをしたいと思います。

Oclean X Pro Eite、基本はよくある電動歯ブラシです。ブラシは超音波振動で、ブラウンのソニッケアーに近い使い心地です。

本体にはタッチ対応のディスプレイが搭載されており、動作モードなどを変更可能。「美白(ホワイトニング)」「クリーニング」、「マッサージ」「敏感(知覚過敏の人向け)」が用意されており、それぞれブラシの動作の強さを32段階で調整できます。

充電はマグネットスタンド式で、置くだけで充電可能。1回の充電で約35日(2分のブラッシングを1日2回行った場合)利用できるとのこと。ちなみに、充電器自体の接続はUSB-Aです。

専用アプリでブラッシング状況を確認可能

基本的に歯ブラシ単体で利用できるOclean X Pro Eliteですが、スマートフォンにインストールした専用アプリで各種設定が行えるほか、ブラッシング時間や磨き残しなどを確認できます。

Oclean
Oclean
開発元:深圳市云顶信息技术有限公司
無料
posted withアプリーチ

アプリはもちろん日本語対応。歯磨き状況は、100点満点のスコアで可視化できます。

また、年齢や歯並び、喫煙やコーヒー飲むかなど、選択肢を選んでいくと最適なブラッシング方法を選んでくれる機能も搭載します。

正直なところ、消耗品の入手性も含め、電動歯ブラシをわざわざ海外通販で購入するメリットは薄いと思っています。ただ、実際に使ってみた感じ意外と悪くはないので、アプリ連携などに興味があるなら使ってみても良さそうです。普通にソニッケアーを買うよりは安いですし。

なお、6月25日までは、送料無料などのキャンペーンも実施中です。

ちなみに、前モデル(?)のOclean X Proは日本のAmazonでも売られています。X Pro Eliteとの違いは充電方法くらいで、機能的には同じ様子。ただ、価格が公式サイトでの倍近いのが悩みどころです。