カテゴリ:News

NVIDIAのTegra Tab(Tegra Note)がFCCを通過 Tegra 4搭載の7インチタブレット

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

tegra tab

以前噂にあがっていたNvidiaのTegra 4搭載タブレットがFCCを通過しています。

マニュアルを含め、かなり詳細な情報が公開されており、そこからわかった仕様は下記のような感じです。

  • OS:Android.4.2 Jellry Bean
  • SoC:Tegra 4
  • ディスプレイ:7インチ 1280 x 800 IPS
  • RAM:2GB
  • リアカメラ:5MP、フロントカメラ:HD
  • バッテリ:3200mAh、もしくは4100mAh
  • スタイラス装備

仕様的にはハイエンドではなくミドルクラスですね。Tegra4搭載ということでゲーミングタブレット的な位置づけになるのでしょうか?

tegra note

ところでトップの画像はマニュアルの中にあったものですが、別の資料には「Tegra Note」と書かれた図もありました。

名称はTegra TabなのかTegra Noteなのか、あるいは2つの製品があるのでしょうか?

いまのところ発売予定等の噂は聞こえてきませんが、この時期に作っているならホリデーシーズンには間に合わせるんじゃないでしょうかね。

(via Phandroid)
(source FCC)