カテゴリ:News

NUROモバイル、月額2090円データ容量20GBの「NEOプランLite」を4月1日から提供開始

NEOプランから機能を減らして低価格化

MVNOサービスを展開するNURO Mobileが、新プラン「NEOプランLite」を4月1日から提供します。

機能を絞ったNEOプランLite

2021年11月に提供開始されたNeoプランは、月額2699円でデータ容量20GBまでというサービス。SonyグループのAI技術を利用して通信量を予測。帯域利用率を効率的に高めるとともに、MNOとの相互接続点がボトルネックにならない設計思想により、MNOと同等レベルの通信品質を謳います。

このNEOプランに対して、NEOプランLiteは機能を絞り込むことで、同じ20GBながら低価格を実現したものになります。

具体的には、対象のSNSがカウントフリーになる「NEOデータフリー」、3か月毎にデータ容量を追加で受け取れる「Gigaプラス」、動画や画像のアップロードにデータ容量を消費しない「あげ放題」が省かれています。

NEOプランLiteリリース記念キャンペーン

NEOプランLiteのリリースを記念して、新規またはMNPでの契約者に対して、NEOプランで2万円、NEOプランLiteで1万5000円のキャッシュバックを実施します。

なお、キャッシュバックは利用開始月を除く8か月目に行われます。キャッシュバックを受け取るまで、申し込み時の月額基本料金を下回るプランへ変更せず、継続利用することが条件です。