Nothingがワイヤレスイヤホン「Concept 1」のデザインを公開

タバコのパイプから着想を得たとのこと

Esentialの商標を獲得したNothingが、その第1弾製品となるワイヤレスイヤホン「Concept 1」の画像を公開しました。

不要なブランディングや表面的(何の機能も果たさない)要素はそぎ落としたとしているとおり、かなりシンプルなデザインです。なおこのデザインは、CEOのCarl Pei氏が、祖母のタバコパイプからインスピレーションを得たとのことです。

なお、この画像を公開したブログの中で、「技術が進歩し、生活にシームレスに統合され。何もないように感じながら、どこにでもある未来を想像している。画面も専用デバイスもなく、目に触れることのないテクノロジーが、私たちをより人間らしくする力を与えてくれる」とその長期ビジョンを説明しています。

これをそのまま受け取るのであれば、残念ながらNothingからスマートフォンがリリースされることはないようにも思えます。反対に、この理念を持っている企業が、デザインだけ洗練させたイヤホンをリリースするとも考えられず、何かしらの機能(おそらくは音声アシスタントやスマートホーム連携なのでしょうが)を持つものになると期待は出来ます。

そんなイヤホンは、今夏に発表予定とのこと。はたしてどのような製品が登場するのか、期待して待ちたいところです。

Source: Nothing

カテゴリ:モバイル