カテゴリ:雑記

Misfit RayをネックレスタイプにDIY

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Misfit Ray

先日購入したMisfit Ray。しばらく腕に着けていましたが、初代のMisfit Shineのようにネックレス状にしたいと思い、自作してみました。

アクセサリ感覚のフィットネストラッカー Misfit Rayの日本発売は難しい?

Misfit Rayをネックレス型に改造

一応、公式にもネックレスタイプのアクセサリを出す予定があるみたいなのですが、いつになるかわからないので自作です。

misfit

自作といっても、レザーチョーカーに金具を通しただけですけどね。使用したのはAmazonで購入したレザーチョーカー。

[Silver1]ko 簡単ワンプッシュ|本革レザー チョーカー メンズ 黒 [3mm 50cm]
シルバーワン(発送24時間以内)
売り上げランキング: 1,050

これに、100均で買ったカニカン付きストラップのカニカン部分を外してチョーカーに通しました。

2016-04-20 14.01.53

Rayとの接続はベルトを外したバネ棒にカニカンを通すだけです。

Misfit Ray

購入したチョーカーは50cmですが、これはShineで使っていたものが50cmだったから。実際に着けてみるとこんな感じになります。

Misfit Ray

なかなか良い感じではないでしょうか。腕につけていても良かったけど、お風呂のときに外すのが面倒だったのと腕はできるだけ空けておきたかったので、しばらくはこの形で行こうと思います。ちなみにRayは50m防水なのでつけっぱなしでシャワーを浴びても大丈夫らしいですけどね。

今更ながら、円盤状のアクティビティトラッカ、Misfit SHINEを買ってみた

なお、Misfit Rayは5月27日に日本でも発売されます。