カテゴリ:雑記

Misfit RAYの電池を交換 電池の減り方はかなり急激?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2016-10-04-22-49-44

毎日身に着けているMisfit Rayの電池を交換しました。

RAYは毎日身につけているものの、同期は5日~7日置きに気が付いた時に行っているのですが、今日、5日ぶりに同期しようとしたら出来ができませんでした。
RAY本体をダブルタップしてもLEDが光らないので電池を抜き差ししてみたのですが変わらず。

電池を交換したら無事に復旧しました。

5日前、最後に同期したときは電池残量は「フル」のままでした。
しかし、電池交換後、最初の同期の際に電池残量が「低」という表示になり、再度同期したら「フル」に。

2016-10-04-14-20-56

また、データ自体は5日前から今日まで途切れずに取得できていたので、本体はギリギリ動作しているけど同期はできない状態だったようです。

公式サイトのヘルプでは「バッテリが30%以上ある状態をお勧めします」ということなので、この5日間でバッテリ残量が30%以下になったということなのかな?

しかし毎日同期していないとバッテリ残量の低下には気が付けない仕様なんでしょうか?
今回がたまたまだったのかな?

なんにしろ、RAYで使う電池はコンビニ等では売っていないので、早めに購入しておいたほうが良さそうです。