カテゴリ:雑記

Misfit Rayの電池を交換 前回交換から約5か月

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

MISFIT RAY

Misfit Rayが同期しないなぁっと思ったらどうやら電池切れのようなので、2回目の電池交換を行いました。
前回が2016年10月だったので、約5か月持ったことになります。

今回も前回同様に気が付いたら同期が出来ず、本体をタップしてもLEDが付かない(本来は赤く光る)状態でした。
あいかわらずアプリのバッテリ表示はあてにならないですね・・・。

同期もできず、LEDも光らない状態でしたが、電池が切れたと思っていた1週間前のデータも同期されたのでわずかな電力で記録だけは取り続けていたようです。
省電力モードみたいなものなのかな?
なので同期が出来ず電池切れだと思っても、交換までの間とりあえず身に着けておいたほうが良さそうですね。

そして今回も公式に指定されているSR754W(Retana 393)を購入。

renata[レナータ] SR754W [393]  単品1個 水銀0%
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

SR754Wは1つ248円、これを3個使うので744円と地味に高いのですが、同じサイズの電池でLR754が10個で540円とSR754Wに比べてかなり安くなっています。

LR750 LR754 ボタン電池 10個セット アルカリ 電池 AG5 48LR 393A 互換品 バッテリー
assocbtn_orange_amazon2._V288606659_

SR754Wが1.55V、LR754が1.5Vで電圧が微妙に違うのですが、Amazonのレビューを見てみるとLR754でも問題なく使えているようです。
次からはこっちを買ってみるかなぁ。