カテゴリ:雑記

dbrandのスキンシートを型紙にして、Galaxy S7を革張りしてみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy S7

新しい端末を購入したら必ずチェックしているスキンシートメーカーのdbrand。Galaxy S7用のシートも販売されていたので早速購入してみました。

いつもはカナダから普通郵便だったのですが、最近はDHLの書留に変わったようです。以前、未配達という事故が発生したときに配達方法を変えるといっていましたが、それですね。送料が高くなっちゃったのは残念だけど仕方がないかなぁ。

Galaxy S7 dbrand

購入したといってもそのまま端末に貼るわけではなく、革を切り出すのに使う型紙代わりです。真ん中が切り出したもの。

Galaxy S7

このときに革を薄くするのですが、この作業が苦手です。大量に作るなら、革を買う特に薄く漉いてもらっえばいいのですが、それだとほかに流用ができなくなっちゃうので難しいですね、やっぱり上達するしかないのか……。

しかしさすがdbrand、寸法はぴったりです。

Galaxy S7

Galaxy S7は背面が湾曲しているのでどうなるかと思っていたのですが、意外と問題なかったです。

Galaxy S7

以前に革をGalaxy S6と並べてみました。

Galaxy S7

やっぱり茶色もいいなぁ。ちょっとボコボコしちゃってるし、作り直そうかな……。

スマートフォンの革貼り、レザークラフトとしては簡単な部類なので初心者の方にもお勧めです。素人の私が言うことじゃないですけど。材料は東急ハンズなどで一式揃います。都内なら浅草橋とかに行くとそれ系のお店がたくさんあるのでお勧めです。

自分で型を作るのは難しいと思うので、そこは市販のスキンシートを購入したほうがいいですね。

dbrand // iPhone 6s Skins, Nexus 6P Skins, Galaxy S7 Edge Skins, Galaxy S7 Skins