カテゴリ:雑記

葛飾区ふれあいレクリエーション農園でジャガイモを収穫

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2016-06-26 12.40.57

昨日の枝豆に引き続き、今日は葛飾区ふれあいレクリエーション農園でじゃがいもの収穫をしてきました。

2016-06-26 12.31.41

今回の収穫はこの1畝20株、3,000円でした。

2016-06-26_12.32.20_062616_081238_PM

サツマイモや枝豆と違い、地上に出ている葉の部分が枯れた状態になってからの収穫なので、どこにジャガイモが埋まっているのかわかりずらいのですが、結局畝をまるまる掘り起こす形で収穫。

2016-06-26 12.40.57

最終的には15kgくらいの量が採れました。

2016-06-26 12.58.41

採った後、日陰で乾燥させるというということだったのでベランダに広げてみました。

2016-06-26 13.46.45

このときに豆粒サイズのだけをより分けて茹でてみました。
これはこれでおいしい。

2016-06-26 14.16.07

しばらくジャガイモを買わなくてもいいかな。