カテゴリ:雑記

ジオン驚異のメカニズム 球体から再構築するザクヘッド

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

ガシャポンといえばカプセルに入って出てくるのが当たり前ですが、そのカプセルがないという画期的なガシャポン、「エクシードモデル ザクヘッド」がヨドバシカメラAKIBAにあったのでやってしまいました。1回500円とちょっとお高め。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

商品はこんな形ででてきます。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

ビニールに包まれているの、これを剥きます。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

外側のシェルを外すと中身が出てきます。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

この外装は不用品。カプセルがなくても不要パーツが出るのでは意味がないんじゃ・・・。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

一応、組み立て方のマニュアルが入っていますが、WEB上で詳細な組み立て方法を見ることができます。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

モノアイパーツを一度外すのですが、これがとても固い。
2つの突起で刺さっているので折らないように注意してください。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

パイプは3つのパーツを繋ぎ合わせます。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

そして完成。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

頭は開いて、モノアイを動かせます。
口元が開くのはおまけですね。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

モノアイが光ったり、音が出たりということもなく、ただ飾るだけのものですが、なかなか完成度は高いと思います。黒い三連星仕様(MS-06R-1A)もあるのでちょっと揃えたくなってきます。
色が違うだけだろうけど・・・。

EXCEED MODEL ZAKU HEAD

▲わりとがっつりスペースはあるので、USBポートぐらいは仕込めそう。