カテゴリ:雑記

コストコのディナーロールで揚げパンを作ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

コストコには1袋36個入りで460円という、私のようにお金はないけどカロリーを確保したいという人には大変ありがたい食材も売っているのですが、賞味期限が2日~3日しかなくさすがに期限内に全部食べ切るのはむずかしいです。

そこで冷凍しておくのが基本になるのですが、この冷凍したディナーロールを使って揚げパンが作れるというのを見かけたので実際に試してみました。

まずディナーロールですが、解凍はせず、凍ったままでOKです。

凍ったままのディナーロールを揚げ油に投入し、ときおり転がしながらまんべんなく揚げます。
全体にきつね色になったら、油からあげ、熱いうちにグラニュー糖(なければ砂糖)をまぶして完成です。
超簡単。

パンが油を吸ってべとべとになるんじゃないかとも思ったのですが、そんなことはなく油はほとんど吸っていませんでした。
それでいて表面はカリカリ、中はふんわりでかなりおいしかったです。

Cpicon コストコディナーロールで揚げパン by hinatakaai