カテゴリ:News

Nook Color、Nook Tabletが値下げ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nookcolor

kindle fireやらNexus 7やらの台頭で若干影が薄くなりつつあるBarnes&NobleのNook Colorが値下げされました。

  • Nook Color $169 → $149
  • Nook Tablet(8GB) $199 → $179
  • Nook Tablet(16GB) $249 → $199

一時期はKindleを抑えて最も評価が高いebookリーダだったりしたNookですが、Tableシリーズでは他社の端末に大きく引き離されたイメージがありますね。AmazonのKindle FireはNook Color対抗としての意味合いが強かったのですが、いまやこの分野の代名詞的なポジションに収まっちゃいましたし(ただ、Nookは基本的に米国外への販売はしていないので米国内では拮抗しているかもしれません。)。

そんなNookのサイトには、Kindle Fireとの比較が出来るページも用意されています。並べてみると、Nook Tabletってなにげにスペックが高いんですよね。特に16GBモデルはRAMが1GBもあるし。

中身はAndroidなので以前なら安価なAndroid Tabletとして購入するのも面白いかもと思っていたのですが、最近ではNexus 7もあるしちょっと微妙かなぁっという気はします。日本で購入するには代行業者等を使わなければいけないので、8GBモデルでも、最終的には送料込みで$250ちかくになっちゃいますしね。

(via The Verge)
(source Barnes&Noble)