カテゴリ:雑記

Nokia E90は安定運用中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP2089

Nokia E90を毎日持ち歩いて使っていますが、環境が落ち着いて安定してしまった為、特に書くこともなくなってしまっています。いいことなんだけど、少し物足りないような・・・。

基本的に、RSS、WEB閲覧、メモ書き、日記(食事の記録と気になったことなんか)、スケジュールがメインです。ちなみに、電話としては使っていません。通話・メール用として別途Softbankの814Tを持ち歩いています。

スケジュールはGoogleカレンダーをメインで使っていますが、GooSyncで同期させています。ToDoはTreo750vのときはRTMを使っていたのですが、E90をメイン機にすると同期の手段がなくなってしまうので現在も試行錯誤中です。

ここまで快適な環境になっているのはM-FEPやKKJCONV、そして絵巻によるところが大きいです。はじめてのSymbianだったので心配していたのですが、ほとんど問題なく使えています。

日本語版がでたらそれなりに売れるんじゃないかと思うのですがNokiaさんがんばってくれないかなぁ。最近はHTCが日本語に積極的になってきているので今のうちに力をいれないと日本市場ではスマートフォン=HTCみたいな図式が刷り込まれてしまうのではないかと。まぁ、HTCの端末は好き(嫌いじゃないという意味で)なので個人的にはその流れでもOKなのですが。でも1社独占はつまらないと思うのですよ。