カテゴリ:News

NokiaのWindows RTタブレット SiriusはLumia 2520という名称になるようです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nokia-sirius

来月、6インチタブレット Lumia 1520(Bandit)とともに発表されると予想されているNokiaのWindows RTタブレット、Siriusの名称がLumia 2520であるとevleaks氏がリークしました。

Windows RTタブレットもLumiaシリーズとして展開するのですね。

それにしても、Lumia 1520とちょうど1000番となりますが、Nokiaはそろそろ命名規則を見なおしたほうがいいんじゃないでしょうか。製品名を聞いてどのモデルかをイメージできる人は少ないんじゃないかと思います。覚えにくいし。

それでも製品名=メーカ型番になっていれば、まぁ理解は出来るのですがそういうわけでもないんですよね。例えばLumia 1020はRM-875、Lumia 920はRM-820などのメーカ型番を持っています。

そんなLumia 2520(Sirius)の噂されているスペックは下記。

  • ディスプレイ:10.1インチ フルHD(1920 x 1080)
  • ARMベース クアッドコアプロセッサ(Snapdragon 800?)
  • 重さ:約590g
  • 厚み:約8.9mm

値段は$499あたりになると言われています。

(source Twitter)