カテゴリ:News

Nokia、VRコンテンツ撮影用カメラ「OZO」発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ozo-press-photo-black_ball

Nokiaがロサンゼルスでプレスイベントを開催し、VRコンテンツを撮影できるプロ用カメラ OZOを発表しました。

Dream Seed » Nokia、28日にVIPイベントを開催 VR製品を発表?

OZOは8つのカメラに8つのマイクを内蔵し、リアルタイムに3D映像を確認しながら360度撮影が可能とのことです。

OZOで撮影した映像はHMDなどで利用が可能とのこと。

発売は今年の第4四半期ということですが、プロ用ということで結構なお値段になりそうですね。個人で買うものではないと思いますけど。

こういったものでVRコンテンツが簡単に撮影できるようになると、映画とかもVR前提に変わっていったりするんですかね。

こういうので個人向けの出てくると面白そうなんだけど、まだ難しいのかな?

(source Nokia, OZO)