カテゴリ:News

Nokia、米Verizon向けハイエンドモデル Lumia Iconを発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Lumia Icon

Nokiaが米Verizon向けのハイエンド端末、Nokia Iconを正式に発表しました。これまでNokia 929 Iconと書いていましたが、正式には「Nokia Icon」で929の文字は何処にもありませんね。

Verizonの専売モデルではありますが、5インチ フルHD(1920 x 1080)にSnapdragon 800 2.2Ghzクアッドコア、20MPのPureViewカメラなどLumiaシリーズの中でもトップクラスのスペックとなっています。

PureViewを積んでいるLumiaは、もれなくそのカメラ性能をアピールするのが常だったのですが、今回のIconではマイク性能にも焦点が当てられています。

Iconには4つの高性能マイクがあり、これまでには無いレベルでクリアな音を録ることが可能になっています。

上記のビデオはドラッグレースに使われるレースカーの轟音の中でも女性の声が綺麗に録れていることを示す一例。なお、ビデオの撮影にはLumia Iconが使われています。

同じシチュエーションでGalaxy S4を使った場合との比較もあります。

NUSA-PP-Lumia-Icon-Hero1-2000x1000-jpg

そんなLumia Iconの主なスペックは下記。

  • ディスプレイ:5インチ 1920 x 1080 ClearBlack、AMOLED
  • ディスプレイ保護:Corning Gorilla Glass 3
  • プロセッサ:Snapdragon 800 2.2GHz クアッドコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:32GB
  • バッテリ:2420 mAh
  • カメラ:20MP PureView センサーサイズ 1/2.5インチ
  • サイズ:137 x 71 x 9.8 mm
  • 重さ:167g
  • ワイヤレス充電対応
  • ネットワーク:LTE 4/13 WCDMA 850/900/1900/2100 MHz

米Verizonでは2月20日発売。2年契約で$199.99とのことです。

これのグローバルモデルはでるんですかね?噂が出ている1520Vが該当するのかな?

(via conversations nokia)
(source Nokia)