カテゴリ:News

Nokia N9上でAndroid 4.0.3が動く NITDroidがα版をリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

NokiaN9Android4.0ICS.jpg

Nokia N9上でAndroidを動かすNITDroidの試み、以前お伝えしたときはまだ「とりあえず動いた」という状態でしたが、その後も開発が進み、ダウンロードして試せる状態になりました。

MeeGoとのデュアルブートになっており、まだα版ということですが、デモを見るかぎりではかなりサクサクと動いている印象です。ただ、スリープ状態になるとそのままお亡くなりになってしまうなど実用段階ではないようです。もっとも、この手のものに実用性を求めるのもどうかとは思いますけど。

N9の筐体は好きだけど、Androidのほうが使いやすい、っという人は試してみるといいかもしれません。

(via Phandroid)
(source NITDroid)