カテゴリ:News

NokiaがLumia初、Windows Phone初のデュアルSIM機を計画中という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nokia Con

いつもの@evleaksがコードネーム:Moneypennyについての情報をリークしています。

どうやらMoneypennyはLumiaとしては初、そしてWindows Phoneとしても初のデュアルSIM機になるようです。また、Windows Phone Blueと呼ばれる次期Windows Phone(Windows Phone 8.1?)を搭載する模様です。

デュアルSIMということなので、新興国向けのローエンド~ミドルクラスの端末になるのだと思います。購買層がAshaと若干被る気がしますが、Ashaよりも少しだけ上の層なのかな?

W-CDMAのデュアルが出来ると面白いのですが、技術的に困難なんでしょうかねぇ。単に需要がないだけかもしれないけど。以前、中国の端末でW-CDMAのデュアルSIM機がありましたが、市場に出たのはそれぐらいかな?。

(source Twitter)