カテゴリ:News

NokiaがLumiaカラーのシンプルなBluetoothヘッドセット BH-121を発表

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

BH-121

NokiaがiPod Shuffleのような形をしたカラフルなBluetoothヘッドセット BH-121を発表しました。

Shuffleに似てはいるものの、単体では音楽再生できず、あくまでもBluetoothヘッドセットです。最近のデバイスらしくNFCでの簡単ペアリングに対応しています。

これは以前、Nokia Guruとしてリークしていたものですね。

Nokiaのイベントは本日16時から そのまえにLumia 1320、Treasure Tag、Nokia Guruなどのプレスショットがリーク | Dream Seed

イヤホンは通常の3.5mmジャックで好きなものと交換可能。Lumiaとペアリングした場合には、ホーム画面の専用ライブタイルからバッテリ残量が確認できるとのこと。そのバッテリについては、microUSB充電で音楽連続再生が6時間、待ち受けが7時間となっています。

大きさは39x39x12mmで重さ15.7gとそれなりにコンパクト。A2DPやAVRCPに対応していますが、対応コーデックがapt-xやAACに対応しているのかは不明です。

発売は12月で価格は€39(約5,500円)。

(source conversation Nokia, Nokia)