カテゴリ:News

NokiaのAndroidスマートフォン? Nokia C1とされる画像がリーク

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

b4a56101gw1evqbcxmxxrj20fa0ciq3e

Nokiaがスマートフォン事業に復帰した際にリリースされるかもしれないスマートフォン、Nokia C1とされる端末の画像がリークしています。

Nokia、スマートフォン事業への復帰を正式表明

Nokiaのスマートフォン事業はMicrosoftに買収され、その際の契約によりNokia自身は2016年Q4までスマートフォンをリリースすることができませんが、スマートフォン事業への復帰そのものは正式に意思表明を行っています。

今回リークしたNokia C1とされるものが本当に来年末にリリースされる端末なのかは不明ですが、タイミング的にちょっと早すぎるかなぁという気もします。

端末自体はNokiaのAndroidタブレット、Nokia N1に似た感じのユニボディですね。

ただ、画面下部のホームボタン等の表示や側面のボリュームキーなどを見るに、これ、スマートフォンじゃなくて7インチ~8インチあたりのタブレットなんじゃないかという気がするのですがどうでしょう?

(via My Nokia Blog)
(source Weibo)