カテゴリ:News

Nokiaのアイコンが緑色に Android端末をほのめかしている?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nokia

Nokiaが緑色になりました。

nokia_facebook

これまでNokiaというと青地に白、あるいは白地に青というイメージがあったのですが、facebookやTwitterのアイコン・背景を一斉に緑に変更しています。

nokia_facebook2

各国のNokiaアカウントも同時に変更していますね。Nokiaメキシコだけ元のままですけど。

緑というと真っ先にAndroidを思い浮かべてしまうのですが、今回の変更はNokiaのAndroid端末、Normandy(Nokia X)と関係があるんですかね?

NokiaはNormandy以外のAndroid端末も計画しており5月〜6月にリリースされるという噂 | Dream Seed

NokiaはNormandy以降もAndroid端末をリリースするという噂があります。

スマートフォン部門がMicrosoftに買収され、NokiaにはAshaとフィーチャーフォン部門が残っているわけですが、これらの部門がAndroidを担いでいく意思表示、だったりしたら面白いんだけどなぁ。

(via My Xperia Blog)
(source facebook)