カテゴリ:News

Nokiaの8インチWindows RTタブレット Illusionistはキャンセルされた模様

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nokia-lumia-2520-1-featured-2

開発が噂されていたNokiaの8インチ Windows RTタブレット、コードネームIllusionistの開発がキャンセルされたようです。

Nokia、8インチのWindows RTタブレットを計画中? | Dream Seed

キャンセルされた理由は不明ということですが、計画では2014年Q1に発売予定だったとか。ということはかなり完成に近かったと思うのですが、直前にキャンセルされたのはMicrosoftの買収も関係しているんでしょうか?

もっとも、各社8インチクラスのWindows 8 Proタブレットを市場に投入している最中にWindows RT機を出しても売れたとは思えないので正しい選択だったんではないでしょうか。疑問なのはなぜもっと早くに決断しなかったのかという点です。

(source My Nokia Blog)