カテゴリ:雑記

Nokia向け変換アダプタ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

imgp3343_1
Nokia端末を常用するようになって、一番困ったのが充電アイテムです。他の端末だと充電用のケーブル(USB端子から充電できるケーブルとか)は比較的手に入りやすいのですが、最近のNokia端末は端子が細いタイプで、いままでは量販店なんかでは扱っていませんでした。ところが、X02NKなんかが登場したおかげで、充電アイテムも少ないながらも量販店で買うことができるようになりました。

そんなわけで購入したのが、ラスタバナナのRBJADN2(黒い方)モバイルライフのUCC-06NW(白い方)です。ラスタバナナのやつは、携帯電話用の充電ケーブルを差し込んでNokia端子に変換するタイプ。モバイルライフの方はminiUSBケーブルを変換するタイプです。

E71ではどちらでも充電できましたが、ラスタバナナの方が純正の充電ケーブルを差した時の感触に近いです。モバイルライフのはかなり固くて端子が壊れるんじゃないかとちょっとドキドキします(そんなことはないんだろうけど・・・)。端子の形状は同じに見えるので、すごく微妙な加減なんでしょうねぇ。

なんにしても、これで充電で困ることはなくなりそうです。まぁ、もともとNokia純正のCA-100とか持ってたりするわけですが、そんなことは気にしない。

なんにしても、Nokia向けのアクセサリが手に入りやすくなったのはうれしいことです。あとは