カテゴリ:モバイル

Niantic、ARモバイルゲーム「Peidot」発表。AR版たまごっち的な育成要素も

電脳コイルの世界に近づいた感もあります

IngressやポケモンGoなどの位置情報ゲームを手掛けるNianticが、あらたなARモバイルゲーム「Peridot」を発表しました。

ペリドットと呼ばれる生物を育てることが主目的のようで、AR版のたまごっちのような雰囲気です。

数千年の眠りから覚めたPeridot(略称Dot)は、かつての世界とは全く異なる世界に暮らしており、絶滅の危機から彼らを守るために私たちの助けが必要とされています。

エサを与えたり、遊んだりするほか、一緒に連れて歩くとアイテムを見つけたりしてくるとのことで、やはり位置ゲーム的な要素はあるようです。

また、ペリドットの外観は、すべてユニークで唯一無二のものになるとのこと。その原型にはチーター、ドラゴン、ユニコーンなどに似ているものもありますが、世界中のプレイヤーと協力して繁殖させることで様々なペリドットを誕生させることができるとしています。

Peridotの正式リリース日については発表がありませんが、まず一部の市場でベータテストが開始されるとのことです。

Source: Peridot via The Verge