カテゴリ:News

NexusユーザはAndroidユーザの中では賢いけど、iPhoneユーザのほうがそれより上?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

article-2531640-1A5BEBCD00000578-529_634x549-540x467

英国のブックメーカーLadbrokesが面白い調査結果を発表しました。どこの端末を使っているユーザが一番賢いのか?というものです。

Test of Witsという7つの簡単な質問に答えるのにトータルでどれだけ時間がかかったか、という調査結果ですが、iPhoneユーザが平均94秒と1番早く、次いでNexusユーザ、Samsungユーザと続きます。つまりiPhoneユーザが1番頭の回転が早そうだ、という結果です。

ATestofWits-2

問題としては上記のようなもの。答えはもちろん「(B)12」です。

なかなか面白い調査だとは思いますが、対象が2000名だったということでサンプリング数不足ですね。多くのNexusユーザは他の端末も持っている気がするし。

しかし、なんでブックメーカーがこの調査をしたんだろう?賭けの対象だったのかな?

(via Android Community)
(source a Test of Wits)