カテゴリ:News

Nexus 6の「Nexus」ロゴが剥がれてしまうという不具合があるようです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

20141126_221556

XDAでNexus 6の背面にある「Nexus」のロゴが剥がれてしまうという不具合が報告されています。

この部分、シルバーのパーツ(シール?)が貼り付けてあるようで、それが剥がれてしまうみたいですね。

5YSw2RS

購入して数年経ってからなら仕方がないかとも思えますが、購入後数日で発生しているということで問題視している人が多いようです。

この部分の作り自体は他のNexusも同様のようで、Nexus 5でも発生したという人もいます。

たぶんこの形になったのはNexus 4からじゃないかと思いますが、まだ剥がれる様子はないかなぁ。

何にしろ、いつの間にか剥がれてしまっているのが嫌な場合はケースなどを利用するしかないですね。

dbrandのスキンシートにはNexusロゴを繰り抜かずに背面すべてを覆ってしまうものもあるので、そういうのを使うのも手かもしれません。スキンシートを剥がすときに一緒にとれちゃうかもしれないけど。

Nexus 6用にdbrandのスキンシートを買ってみた – Dream Seed

(via blog of mobile)
(source XDA-Developers)