Nexus 6向けMarshmallowのOTAアップデートファイルのURLが判明

今月初めからアップデートが始まったNexus向けのAndroid 6.0 Marshmallow。私自身はNexus 6のOTAが降ってこないのでファクトリーイメージからインストールしてしまいましたが、そんなNexus 6向けのOTAファイルのURLが判明しています。

Android 6.0 MashmallowのNexus向けOTAアップデートファイルがダウンロード可能に

Nexus 6向けは、下記のURLからファイルを取得できます。

なお、このアップデートを適用するには、事前にセキュリティアップデートを含むLMY48Tにしておく必要がありますが、こちらは普通にOTAで降ってきていると思います。

アップデートの適用にはADB Sideloadというコマンドを使います。

下記にアップデート方法を書いていますが、最低限ADBコマンドが使えるようになっているのが前提です。

まずは、Nexus 6の電源を切った状態で、ボリュームダウンと電源ボタンを同時押し(ボリュームを押したまま電源を押す)。

するとこんな画面になるので、ボリュームの上下で「RECOVERY MODE」というのを選んで、電源を軽く押します。

Googleロゴのあと、赤いびっくりマークの付いたドロイド君が横たわっているだけの画面になるので、ここで電源ボタンを押しながら、ボリュームの上を押します。

メニューが表示されるので、ボリュームの上下で「Apply update from ADB」を選び、電源を軽く押します。

画面下部にこんな表示がでるので、あとはPC側から

adb sideload 6035ff8ac2acfe9017a7dc2e7ae4bbc926bddfb4.signed-shamu-MRA58K-from-LMY48T.zip

でアップデートが完了です。

(via Droid Life)

カテゴリ:News