カテゴリ:News

Nexus 6の防水性能を検証した動画が公開 IPX5/7はありそう?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

nexus6

GoogleはNexus 6の防水性能を公式には認めていませんが、製造元であるmotorolaのサイトでは「Water Resistant」が「Yes」ということになっていたります。

motorolaのmoto Xやmoto Gは実はナノコーティングが施されており防水性能があることは広く知られた事実です。

motorola Moto Gは実は防水仕様? 水中に30分沈めても問題なく動作したようです – Dream Seed

そんなわけで、じゃぁNexus 6の防水性能はいかほどなのかということを検証した動画が公開されました。

これをみると1時間水に浸けたあとでも動作は問題ないようですね。どの程度の水圧に耐えられるのかは未知数ですが、流水にさらしても問題なさそうなのでIPX5、IPX7あたりはありそうです。

公式に大丈夫と言われているわけではないので、自己責任の世界ではありますが、Nexus 6には防水性能があると考えて大丈夫そうですね。

(via GSMArena)
(source Youtube)