カテゴリ:News

Nexus 6には指紋センサを搭載予定だったけどAppleのせいで出来なかった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nexus 6にはもともと指紋センサを搭載する予定だったという話を元motorolaのCEOで現DropboxのCOO Dennis Woodside氏がtelegraphのインタビューで明らかにしました。

motorolaは2011年に指紋センサを搭載したAtrxi 4Gをリリースしていますが、このときに使われた指紋センサはAppleが買収したAuthenTecのものだったようです。

motorolaはNexus 6の背面、motorolaのロゴがある凹んだ部分に指紋センサを搭載する予定だったものの、AuthenTecに代わるセンサを見つけることが出来ず、搭載を見送ったということです。

Dennis氏は「Appleは最高のサプライヤーを買った」と表現していますが、これはAppleに先見の明があったということなんでしょうね。

(via Android Central)
(source The Telegraph)