カテゴリ:News

Nexus 6の真価はAndroid 5.1で発揮される?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus 6

Nexus 6向けにAndroid 5.1がリリースされていますが、これにアップデートすると、Nexus 6の動きが速く、スムーズになるということです。

Androidでカスタムカーネルを提供しているカーネルハッカーのFrancisco Francoによると、この効果はコードが最適化されただけではなく、フルタイムでクアッドコアが動作するようになったためだということです。

カーネルがすべてのコアを使って負荷を分散できるようになったので、ハングすることなくスムーズに動作するようになったのだとか。

リンク元のGoogle+にはどのような動作になったのかなどが説明されていますが、完全に内部処理の話なので素人には理解不能です。

nexus_6_multi_core_android_5.0.1_5.1_vellamo

この効果がNexus 6特有のものなのか、他のデバイスにも効果があるのかはわかりませんが、Nexus 6のカーネルの話のようなので、他のデバイスだと効果は出ないのかな?

(via Android Community)
(source Google+)