カテゴリ:News

Nexus 6のバックプレートが浮いてくるという不具合が発生しているようです

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus-6-defective-back-plate-640x410

Nexus 6のバックプレートが浮いてくるという問題がRedditやTwitterなどで挙がっています。

motorolaのスマートフォンでは、日本では発売されていないmoto X(2nd)やDroid Turboなど最近の端末で同様の問題が出ているということです。

原因はいくつかあるようで、開封したときにはすでに浮いていた、しばらくしたら浮いてきた、バッテリの膨張により浮いてきたというパターンがあるようです。

バックプレートの固定方法が主な問題なんでしょうか?

はじめから浮いている個体が存在するということなので、ネットや中古で購入するときには気をつけたほうが良さそうですね。

なお、問題が発生した際はmotorolaのカスタマーケアに連絡をして欲しいとのこと(海外での話ですが)。

日本ではGoogle PlayからNexus 6を購入した場合はGoogle、Y!Mobile端末ならY!Mobileにまず連絡するのがいいんでしょうね。

(source Phandroid)